Precipedia:広報委員会連絡ページ

提供: Precipedia
移動: 案内検索

広報委員会内での検討事項、文案作成がここで行えます。 本ページの閲覧・編集には、JSPEWiki上での管理者権限が必要です。

執筆者推薦依頼文案

執筆者の推薦を依頼する文案を以下のように設定しています。 修正点等ありましたら編集ください。

また、執筆者の推薦を依頼する個人・組織名を用語作成候補に追加で記入してください。


日ごろは精密工学会の活動に参加いただき、まことにありがとうございます。精密工学会広報委員会ではWeb時代の精密工学会の広報活動の新たな取り組みといたしまして、

現在、Web上での公開を前提とした用語集の作成に取り組んでおります。このWeb用語集は、特に近年の精密工学に関係する新しい用語について、

その意味、様々な研究開発との関係、他の技術用語との関係を、インターネットを通じて会員・非会員に広く公開しようとするものです。

精密工学会のWebサイト上のシステムを用いて執筆、編集作業を行うことにより、会員であれば誰にでも手軽に参加でき、

新しい用語を随時追加できるWeb時代ならではとなる用語集の作成を目指しております。


そこで、今回、広報委員会からのお願いといたしまして、この用語集の公開時に掲載を予定している用語のうち以下のものについて、

精密工学会員の中で最も執筆にふさわしいと思われる方をご推薦いただきたいと考えております。

用語ごとに別の会員を推薦していただいても複数の用語に対して同一の会員を推薦いただいても結構ですので、

貴殿を含めた中で最もこの用語の意味を記述するのに適当と思われる会員のお名前をお知らせください。12月00日までに以下のメールアドレスへご回答をお願いいたします。

公開スケジュール

11月16日デモ予定

その他連絡事項